2017-09

 - --.--.-- --


かめまる_かめりーぬ - 2037.06.10 Wed

 
 こんにちは、
かめまる_かめりーぬです。

 ダメなんです、どうしてもゲームがやめられないんです。
 
 最近は、League of Legendsというアクション系(?)のゲームに夢中。




 中学生の頃に部活でやっていた吹奏楽に最近また興味が戻ってきたので、その事も書いたりしています。


 ゲームブログか、吹奏楽ブログどっちかにしたら?ですって・・・?
 イヤなこった ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


とりあえず、覗いてくれてありがとうございます。


※この記事はTOPにくるように設定しています。

夏の運試し【LoL】ARAM大会 - 2014.07.30 Wed

 ども、最近ブログをサボリ過ぎていましたね、かめまるです。

すでにSkypeのムードメッセージやニコ動のコミュ掲示板やお知らせ、生放送タイトルなどで告知しまくっていますが、
8月の末にARAMの大会を主催してみようと思っています。

 ニコ動のコミュ掲示板が地味に見辛いので久しぶりにブログ更新を兼ねて、こちらにも詳細を記載しようと思います。

夏の運試し【League of Legends】ARAM かめまる杯

   Map  :  Howling Abyss
Game Type : All Random (Rerollできません)
Team Size : 5 vs 5
 開催日  : 8月26.27.29日のいづれか(29日が濃厚)
 開始時刻 : 21時
 優勝賞品: 520RP以下(ショボくてごめんよ)のご希望のSkin(Mystery Skinとセールの487RPのスキン含)
        Summoner Icon2個でも可
エントリー方法: Shufu ga ARAM のIDにフレンドを送って下さい。
        既にフレンドの方も、一旦全員Removeしているので送り直してください。
        それとは別にこのブログかニコ生のコミュ掲示板に参加表明のコメントを書き込んでください。
        チームでエントリーする場合はなるべく1レス内にチームメンバー全員のサモナー名を記入してください。
        (後でメンバーが追加になった場合はその旨明記してください。)
参加資格 :Summoner Level 5 以上のLoLアカウントと、人としてある程度の常識、良識をお持ちの方
        5人以内のチームでの参加でも、個人エントリーでもどちらでも可
        5人チーム以外の参加者の方々は試合開始までにこちらで5人のチームになるよう組み合わせます。
        チームの組み合わせに関しての苦情は受け付けません。

久し振りの書き込み - 2014.04.15 Tue

 お久し振りです、もう誰も見ていないかとも思いますが久し振りに更新する気になったかめまるです。

 すっかりゲーム&ニコ生にハマったお陰でブログもさぼりっぱなしでした。
この間、MSNのトップページにかめまるが今ハマっているゲーム「League Of Legends」の画像が出ていたのでビックリです。
MSN Japan

 もっと宣伝してほしいですねw


 さて、そんな事はさて置き、吹奏楽での活動について覚え書きも兼ねて今後の参加予定を・・・。

4月27日(日)   自由演奏会in磐田市豊田
5月 5日(月・祝) 名古屋吹奏族 
5月25日(日)   自由演奏会inながくて


 今のところ参加予定はこんな感じです。
磐田の自由演奏会は楽譜を所有している曲が3曲もあるので、消化不良にならずに済みそう。
今からとっても楽しみです。

 自分の楽団の方は、今年のサマーコンサートには参加できそうにありません。
一年で2回ある超繁忙期に重なるので、演奏会前の練習に休みが確保できそうにありません。
なので、ちょっと楽団の方は休憩気味。
 職場でチーフになってしまったばっかりに、普段の練習にも全然参加できていません。

 今年は、楽団の方はちょっとゆるめにして、自由演奏会や吹奏族を楽しんで行こうと思ってます。
去年は吹奏族にほとんど参加できなくて寂しかったので・・・。


 いつか、オケもやってみたいな。
最近、「ラフマニノフピアノ協奏曲第二番」がマイブームなので、こんなのに参加できたら素敵だろうなー、と
思いつつ、ソリストを招く協奏曲のオケなどに自分が参加できるわけも無く・・・。

 ま、それよりやっぱもっと普通に自分の奏法を改善するのが先ですよねw
いまだ、ブレスコントロールができず、ピッチが低くなりがち;;

 でも、頑張らない! まったりやるw それがかめまる流なのです。


 ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

創立50周年記念合同演奏会 - 2013.11.26 Tue

 ども、久し振りに髪を切ったら、お笑い芸人の光浦靖子さんのようになってしまったかめまるです。

 さて、演奏会まで一ヶ月を切りました。
今回のメイン曲、「アルメニアン・ダンス Part1」が不安でたまりません。
私だけでなく、団員全員がまだまだあやしい感じです。

 でも、すごく憬れていた曲なので本番まで頑張って練習したいと思います。
今回は50周年ということで、OB,OGの方々も参加して頂いて、3部構成の演奏会です。

 合同合奏曲のホルスト組曲1番は現役の頃にも演奏した事がある大好きな曲で、
前回の合同練習の時に合奏中、感極まって泣きそうになりました。

 本当に、音楽っていいですね。
合奏中に、今鳴っている音の構成の一要素を担っていると思うと本当に幸せで感動します。

と、いうことで。
2013創~1
 
 もし、ご都合が宜しければ、是非ともお運び下さい。
チケット代は頂きません、何らかの方法でご連絡して下されば、当日受付に預けておきますので
無料でお入りいただけます。

ARAM専用 - 2013.10.25 Fri

 ども、ごくたまに量販店やスーパーに置いてあるガチャガチャを夫婦でやったりするのですが、
そんな時なんとなく童心に返ってすごく幸せな気分になれるかめまるです。

 楽団の本番が@2ヶ月を切ったというのに、家では相変わらずゲームに夢中です。

 10月のはじめ頃は、昔やっていたチョコットランドを再開して楽しんでいましたが、
すでに飽き気味・・・。

 もう、才能が無いからと嫌になり始めたLoLにまた戻ってきましたが、もうARAMばっかですよ。
なので、放送中に冗談で「ARAM専用アカウントを作るか」と話していたのを、よく考えたら「有りかも・・・」
と思えてきたので、早速作ってみました。

 とりあえず、レベル5まではARAMができないので、AI戦でレベル5まで上げる事に・・・。

 なんか、始めたばっかりの頃を思い出すね、いろいろ酷いAI戦のss
BOT相手に40Death取られてるっていうね。

 Luxたんは良く見たらどうやら日本の方のようなIDですね。
ARAMyou.png
うでぃーるとらっくすたんのビルドがなかなかユニークだ。(●゚ェ゚))コクコク

 AI戦に50分もかけるとか、効率悪すぎ。。。
All Midプッシュとかでサッっと終わらせたいのに中々そう上手くはいかない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

かめまる_かめりーぬ

Author:かめまる_かめりーぬ
ダメ主婦かなあ。。。
いあ、ダメ人間でしょwww


【中日交響吹奏楽団】
1st Trombone (首席じゃないよ)


【Leage of Legends】
kameline
KAMEMARUU

【Minecraft】
kameline

【CSO】
かめまる (チャック開放同盟)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

吹奏楽 (39)
p-BONE塗装 (1)
lol (7)
CSO (80)
cso動画付き記事 (19)
MineCraft (16)
日記 (61)
かめまるのnetふれんど (2)
CSOインタビュー (2)
CSOの始め方 (4)
ネコ 猫 ねこ (15)
かめヒット (5)
どーでもいいこと (24)
やってるフリだけの料理 (3)
お気に入り書籍 (2)
自己紹介的な・・・ (2)
未分類 (4)
大して興味ないけど音楽 (2)
CSO以外のゲームあれこれ (9)
TRPG (0)
【LoL】ARAM大会について (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ついったー

Pika_Mouse

powered by
3ET

amazon

